アメリカ(Northridge大学)に留学している学生からの報告 派遣留学生の声:アメリカ

2015年08月12日 

アメリカ(Northridge大学)に留学している学生から現地の生活リポートが届きました。

7月はサマーセッション最後の月で、いろいろな出会いがありました。セッション開始当初、アラビックと日本人、韓国人、中国人しかいなかったところ、途中からブラジル人、メキシコ人が続々と加わり授業も楽しくなりました。同時に、ブラジル人、メキシコ人の彼らは英語が得意なため、授業の難易度や早さも格段に上がり、さらにやりがいを感じられるようになりました。

しかし、たくさんの別れを経験した月でもありました。LAに夏までしかいない人やメキシコ人とは7月末にお別れをしました。私たちの部屋でパーティーをした際、彼らを何回か招いて仲良くなったため、何人かは別れを惜しんで泣いていました。
授業ではファイナルの週が少しハードでしたが、良いスコアとることができて良かったです。IEPのクラスはとても為になるような授業ばかりなので、力はつくと思います。サマーセッションが終わってからは、ブラジル人とSIX FLAGSへ行ったり、海へ行ったり、充実した日々を送っています。