2008年7月10日
入試担当教員の紹介 その1
2008年07月10日
こんにちは!
お久しぶりです、国際3年のヤヨです♪
じめじめと暑苦しい日々が続きますね、皆さんいかがお過ごしですか?
今回からのブログのテーマは「入試委員の先生紹介」です。
ということで、私は「坂井 誠先生」を紹介したいと思います。
坂井先生は国際社会学科の教授で、アメリカ経済を専門としています。
ちなみに私、先生のゼミ生なんです♪
思い返せば私がこうやってブログを書いているのも、全ては先生のお声かけがあってのことなんですよね。
特徴は、身長が(多分)180cm近くあり、一瞬「アメリカ人…?」という印象を与えますが、時折研究室を訪ねる私の些細な悩みに耳を傾けてくださり、元気づけてくださる優しい先生です。茶目っ気たっぷりで、たまーにシュールな切返しをする、笑いの才能もあるようです。
授業(ゼミ)に関しては、学期初めの4月より確実にハードルを上げている…(と私たちは勝手に思っています)、「やる時はやる」「決められたことは守る」という、出来て当たり前であることを私たちに指導して下さいます。
きっと1度会ったら忘れられない、インパクトのある先生です(もちろん良い意味で!)ですので、皆さん是非オープンキャンパスに坂井先生と私に会いに来てください(^m^*)笑
以上、厳しい日差しで腕が2色に変わり始めたヤヨでした!