2009年5月

恵泉のAO入試について その1

2009年05月28日

みなさんこんにちは。日本語日本文化学科3年Lupinです。
段々暑くなってきましたね。恵泉の草木は、ぴかぴかの太陽を精一杯浴びてすくすくと育っています。

今日は、AO入試について少しお話したいと思います。
私はこのAO入試で受験をし、恵泉へ入学しました。
AO入試の良いところは、自分の能力を最大限に表現できることです。
頑張ってきた部活動・趣味・特技を存分にアピールしてください。

もちろんそれだけでは、いけません。一番大事なのは「大学を希望する強い意志」です。その意思が、明確で希望に満ち溢れていれば言うことないでしょう。その姿を見た先生方は、きっとあなたのことを受け止めてくれることでしょう。

・・・と、3年前の自分にも言い聞かせたいです。

関連リンク

恵泉の入試の特徴 その4

2009年05月21日

こんにちは。文化学科3年のコンです☆
まだ5月だというのに、最近、夏のように暑い日が続きますね。気温の変化が著しいので、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね(^^)

4度目となりますが、今回も入試の特徴を紹介します♪

恵泉には、セット出願割引制度というものがあるのをご存知でしょうか?
この制度は、一般入試とセンター利用入試を同時に出願した場合、センター利用入試の入学検定料相当額を割引するという制度です。
例えば、一般入試A1方式とセンター利用入試I期をセット(ひとつの封筒に入れて)で出願した場合、検定料は35,000円となります。詳細は入試要項で必ずご確認くださいね。
「恵泉に入りたい!」人にオススメです。セットで割引すると聞くと、お得感があってなんだか嬉しくなりませんか?(^^)

これから夏になると更に受験ムードが強くなると思います。恵泉には様々な入試制度があるので、その中から自分にぴったりの入試方法を見つけてみてくださいね☆

恵泉の入試の特徴 その3

2009年05月14日

こんにちは♪英語コミュニケーション学科3年のmanaです。
最近、暖かくなってきてさまざまなお花が咲き、キャンパス内がより華やかになってきましたよ。
さて、GWもあけ、AO入試の方はそろそろ動きださなければいけない時期ですね。

そこで、今回は恵泉の入試の特徴についてみなさんにお伝えしたいと思います!!
みなさんは本校には様々な入試のポイントがあるのをご存じですか?
「まだ、何をやりたいのかがはっきり分からない。」「英語も国際もどっちもやりたい。」という方には、一般入試の“同一日程併願制度”がおすすめです。全学部全学科に出願することができる制度です。1つに決めることは難しいかもしれませんが、本校には他大学にはない様々な分野を学科の垣根を越えて学ぶことができるという魅力があります。
入試方法やどの学科にしようか、迷った時はぜひキャンパスにいらして入試広報室の職員やCAにお声をおかけください☆

5月30日(土)31日(日)にはスプリングフェスティバルと同時開催でオープンキャンパスを行いますので、ぜひキャンパスへお越しください!!
みなさんとお会いできることを教職員、CA一同お待ちしています。

恵泉の入試の特徴 その2

2009年05月07日

皆さん、こんにちは!日本語日本文化学科3年のicoです☆

新学期が始まったばかりですが、早速今年のAO入試についてご案内します。
恵泉には、「国際協力・NGO志望 AO入試」があるのをご存知ですか?このAO入試は、国際協力やNGOで働きたいという強い意志がある人、またそのために努力できる!という人におすすめします。ただ、第二志望制度は適用できませんので、人間社会学部 国際社会学科を希望する方に受けていただきたい入試です!!
そうそう、このAO入試は昨年は第一期のみでしたが、今年は第二期も行われることになりました。
詳しい情報などは、Admission Guideがありますので、資料請求(https://www.keisen.ac.jp/form/uni_form.htm)をお願いします。AO入試ガイドは、5月中旬ごろ完成予定ですので、興味のある方はぜひぜひお問い合わせください。

国際協力・NGO志望 AO入試は、問題意識があり、そこで身体ごとぶつかって学んでみたいという元気のある受験生にぴったりのAO入試だと思いますよ!