みなさんこんにちは! 日本語日本文化学科2年のまりさです
今日は私の【13年ぶりの再会】についてお話ししたいと思います。
ある日のオープンキャンパスの帰り道。
CAの先輩、英語コミュニケーション学科の3年生のもこさんと色々な話をしながら一緒に帰りました。
そして、もこさんがロシアのハーフだということを初めて知りました。
私は幼稚園年長から小学校2年生まで父親の仕事の都合でロシアのモスクワにいたのでそれを伝えると、なんともこさんと1年間だけ、同じ小学校に通っていたことが判明したのです!
家に帰り、ロシア時代のアルバムをひっくり返してみると・・・・
なんと私ともこさん(6、7歳のとき)のツーショットが!!!モスクワでのピアノの発表会での写真です。
まさに『奇跡』だと思いました。笑
母に話を聞いてみると、もこさんのお母様にはロシアの幼稚園を紹介していただいたり、ピアノレッスンをして頂いたり、もこさんも当時の私の家に遊びに来ていたことなどなどたくさんの繋がりがありました!
その後、時を経て、恵泉女学園大学に入り、お互いがCAとして活動していなければおそらく、卒業まで気づくことはありませんでした。
私の母もそしてもこさんのお母様も、もちろんお互いのことを覚えていて、是非会いたいね!と話しています。
このロシアでの生活をきっかけに、私は海外の人に日本語を教えたい!日本語教員の資格を取りたい!と思い、恵泉女学園に入学を決めました。
恵泉女学園大学は、日本語教員と国語教師の資格の両方が取れること、海外研修プログラムが充実している事、そして細やかな指導がある、と期待したからです。
現在は日本語教師と国語教師の資格をとることを目標に頑張っています。 また、今年の春に大学のプログラムでフィリピン語学研修に参加し、英語や韓国語など語学の勉強にも興味が湧いてきました。恵泉に入学したことで、興味の幅が広がっています!
恵泉に入学、そして好奇心から始めたCA活動。全てのことに意味があると私は思いました。 アクションを起こさないより、起こした方が何かに繋がる!恵泉女学園大学にはチャンスが沢山あります! これからもっとアクティブになろうと思いました。
10月4日のオープンキャンパス情報はこちらから!
http://www.keisen.ac.jp/oc/
11月7日(土)、8日(日)は学園祭です。オープンキャンパスも同時開催です!
大学紹介、スペシャル模擬授業、入試相談等があります。是非ご参加くださいね。