恵泉女学園大学

恵泉のイチオシスポット その1

2007年04月02日

 「毎日がオープンキャンパス」

新年度が始まりました。恵泉の2007年度入試を振り返ると、定員410名(人文学部、人間社会学部とも205名)に対して入学者数はゆうに500名を超え、おかげさまで志願者、入学者とも増加傾向が続いています。

恵泉の良さを理解し挑戦された受験生はもとより、ご子女の教育を恵泉に託してくださった保護者の方々に、深く感謝いたします。

高校生の皆さんは、この大学に対してどのようなイメージをもっていますか。正直なところ、とにかく一度キャンパスに来て、すてきな雰囲気を実感していただきたいというのが、私たちの切なる願いです。恵泉は日曜日を除き、「毎日がオープンキャンパス」です。

特に土曜日には、教職員とともに学生のキャンパス・アテンダントが常駐し、彼女たちが構内を案内します。昨年度も多くの受験生、保護者の方々がキャンパスを見学されました。

ところで、このブログはしばし、シリーズ「恵泉のイチオシスポット」をお届けします。初回の私は、「毎日がオープンキャンパス」の窓口である「入試広報室」を選びました。

恵泉の入試情報はすべてここにあり、親切で面倒見のよい教職員が配されています。まずは電話をください。そして、ご希望の日時に来校し、キャンパスの美しさや教職員、学生の暖かさを体感してください。

1本の電話が、あなたの受験生活を変えるかもしれません。

人間社会学部 国際社会学科  坂井 誠(入試部長)
担当科目:アメリカの経済と社会、市場とグローバリゼーションなど